クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

水瀬様ご依頼  遥かなる時空の中で 春日望美

完成報告です。
季節感や全体の素材構成に悩んだ作品でした。
試作をしながら少しづつ丁寧に仕上げました。(^^
陣羽織のフロント模様を江戸紐で編んだところが気に入っています。
かなり重みのあリアルな陣羽織になって良かったと思っています。
気に入って頂けると嬉しいです。
ミシンがのるか心配でしたが合皮を使用したことでカバーできましたよ。
了承くださりありがとうございました。
合皮にも厚めを使い、さらに芯を貼っていますので
ベルベットに負けない重みが出たと思います。
細かな部分はブログでお知らせして来ましたので
こちらでは完成画像をゆっくりとご覧になっていただきたいと思います。

試作との相違点
陣羽織の素材は紫紺のなめらか合皮です。試作は黒のスエードタイプの合皮です。
水瀬様に来ていただける事をイメージして金ブロードには落ち着いた色を合わせてみました。
試作は派手目の金箔です。
着物の襟は、襟芯を入れて着用するタイプに仕上げました。
試作では芯を貼って製作していますがこちらは襟芯が取り外せるようにしました。
前の結び紐の飾りの大きさが大きいです。
試作は少し小さめです。

再び水瀬様の衣装を製作できて光栄に思っています。
数あるサイトさまの中でさいほう箱にご依頼くださりありがとうございました。


                    さいほう箱  あん

クリック こちらの画像は試作品です。


              オーダーのお問合せは、こちらから