クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

parpparo様ご依頼のカードキャプターさくら/おじいさんからもらったドレス

完成報告です。
頂いた資料がモノクロだったので説明書きのコメントを頼りに製作いたしました。
ペチスカート、ドロワーズ、襟が真白、ブラウススカート(ワンピースで仕立てました)がオフ白
オーバースカートが赤、そしてベルトとお帽子のリボンが黒、こんな感じに出来上がりました。
ご希望の綿素材で製作しています。
綿は比較的遊びのない素材に映るので、綿でも部分部分で違う織りのものを使用しました。
ブラウス部分には小花の地模様のあるものでちょっと可愛らしく・・・
身頃は、透けないように2枚重ねてあります。
ピンタックも忘れていませんよ!

着用は下着のペチスカートとドロワーズを着た後、ワンピースを着ます。
その上からベルト付オーバースカートを巻スカートの様に装着頂くことになります。
着用枚数が多いので見た目より重いと思いますが、気取らない素敵なサマードレスになりました。
長めのドロワーズはおもいっきり動いて見せてしまいたくなりますよ!
お帽子のりぼんも芯を貼って思いきり大きくしました。スカートと同じ素材で作っています。

身頃後ろにはシャーリングを入れましたので2サイズくらいの融通が利くように出来ました。
ただし、オーバースカート部分はホックをずらしていただく事になります。
画像ではご報告いただいたサイズにて仕上げていますので宜しくお願いいたします。

セット内容
ドロワーズ、ペチスカート、ワンピース、オーバースカート、ブローチ、帽子

可愛らしいご依頼をありがとうございました。


                    さいほう箱  あん




              オーダーのお問合せは、こちらから