クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

透子さんオリジナルデザイン 天使のアンサンブル



完成報告です!

透子さんから頂いたオリジナルデザインと背中に背負う可愛い可愛い天使の羽のイメージは
あんのなかでどんどん膨らんでまいりました。
背中の大きく開いたジャケットを作るのは初めてでしたが
ドレスという発想はあっても後ろあきボレロというデザインはオリジナルそのものといえますね!
頂いた天使の羽画像とお洋服を合成してみました。
雰囲気が少しでも伝われば良いなと思っております。

ワンピースのサイドにコンシールファスナーがついていますので
編み上げを設定してからの着用が可能です。
肩ひもは前でクロスすることも出来ますがクロスする場合は少し胸元が開きますので
インナーは念入りにお願いいたしますね。

ボレロ後ろ部分は使用した素材の性質がとても柔らかいものでしたので
デザイン画の通りというところに困難が生じました。
厚芯を貼るという縫製方法も考えてみましたが
天使にぴったりのふわふわ感がごっつくなりはしないかとの懸念がありましたので
このような形になりました。
カットはU字型、接続部分はループによる包みボタン式です。
了承いただけると嬉しいです。

ぐるりと回ると裾からのぞくレースもとても品よくまとまりました。
裏地にはとても軽い軽い素材を使いましたので
ふわっと広がってくれる事と思います。
レースはワンピース装着なので
お好みのパニエでAラインもバルーンも色々なパターンで楽しめますよ!
画像ではAラインのものを使用いたしました。


             
                    さいほう箱  あん





オーダーのお問合せは、こちらから