クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

びんびんさまご依頼 魔法の天使クリィミーマミ



完成報告です!

シンプルなワンピースに、フリルの付け襟をつけました。
付け襟は、2パターンあります。
画像ではわかり難いのですが、画像1の襟は合皮タッチのビニール系の素材です。
豪華さがないのですが、ドレープにハリがでるので使ってみました。
画像2の方は袖と同じ素材のシルクタッチのポリ系素材です。
上品な光沢がありお洋服にはぴったりの素材出したので使ってみました。

襟の雰囲気がとても難しく素材によって変化するので非常に迷ってしまいました。
何個も何個も製作した結果、画像の2個に決定しました。
まだまだ迷い足りないといった感じなのですが。
もっとドレープをうねうねさせたいのですがドレープを多くすると
首元が重たくなってしまうのであきらめした。
画像では素材感がわかりませんので
TPOやお好みに合わせて使い分けてくださると嬉しいです。

ワンピースは薄いニット地に芯、それを2枚仕立てにして製作していますので
計4枚の素材が重なって出来ています。ずしっとしますがフィット感があります。
薄く見えますが安心して着て頂ける肉厚ではないかと思っています。
オーダー日記にも書きましたので
これくらいにさせて頂きます。

ご依頼ありがとうございました。 

                    さいほう箱  あん

PS  ブーツカバーの説明です。
    本来は2WAYの伸縮性のある素材を使いたいのですが
    今回のデザインは足首にドレープがありましたので
    そちら優先の素材選びになりました。
    白の靴にドレープのみという方法もありますが
    靴に関してはご相談が難しいのでこのような形になりました。



              オーダーのお問合せは、こちらから