クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

悠貴さんご依頼の「ローゼンメイデン」蒼星石



完成報告です!

宝石のような色合いがとっても素敵な蒼星石の衣装はこの季節にぴったりの雰囲気で仕上げました。
当初はブルーのベルベットなどを使いたいナーと思っていましたが、
ベルベットは裏に使うことに致しました。
表は風合いの変りにくいピーチスキンタイプのポリ素材を使って
ベルベットの素材感を裏に使って出しました。
ケープの裏にもベルベットを使っていますので
ベストとの相性やさり気に見えた時の高級感がお人形らしくなったかな?と思っています。
少し、重いものになりましたが
おズボンの膨らみも着ていただくと綺麗に形が出来てくれると思います。
色々な意味で裏にベルベットを使ってよかったです。
ズボンのウエスト周りはすっきりサイドファスナーです。
サスペンダーを使用してくださると股上のあたりもすっきり見えると思います。
着用時の参考にしてみてください。

ブラウスはシルクタッチのポリ系素材です。
すっぽり手がかぶるくらいのイメージでしたので画像ではちょっと長く見えるかもしれませんね!
襟を別仕立てにしてケープに仮縫いしてあります。
ブラウスはすべる素材なので、ケープにしっかり固定させました。
後から外していただいても構いません。

ベスト、帽子は、裏に使ったベルベットと同素材のものを使用して仕立てました。
帽子は設定より少し、低いようにも思うのですが
乗せるような感じでかぶりますのでかぶった状態ではかなり高く感じることと思います。
最初に作った帽子があまりにも布袋様のような感じになってしまったので
ちょっと控えめに作り変えました。
あんがかぶってみましたので、参考にしてみてね!

全てお任せということでしたので、何かご質問があればメールくださいね!
気に入って下さるといいなーと思っています。
現在、翠星石を製作中です。
蒼星石とおそろい部分のブラウスとベストは出来ているのですが
ドレス部分にいまひとつ、気に入る素材がなくぎりぎりまで探したいと思っています。

                    さいほう箱  あん




              オーダーのお問合せは、こちらから