クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

DITA様ご依頼 スターウォーズ ジェダイ騎士の衣装

ぎりぎりまでお待たせしてしまいましたが
かなり模作できましたよ。(^^
画像に食い入りながら見ていくと一見、なんでもないようなデザインと思いきや、
かなり意味のある深いデザインなのだなぁ。
と、とてもお勉強になった作品です。

最初に着て頂く上着・・・
1枚目に着る上着は下着感覚だと思って製作しましたので
汗の吸収のよいもの、それから上着が滑らないものを選びました。
綿スムースを使っています。
お袖は、上着の袖と重なるように一回り小さくしています。

2枚目に着て頂く上着・・・
こちらは上着本体になります。揚流素材を使用しました。
軽くてソフトなので、天然素材の感じが実物に近く感じられます。
同じ素材を2枚仕立てにしました。袖、襟にはステッチが入っております。
おそらくなのですが、肩部分は肩上げしてボリュウムをだしていると見えたので
(そうでないと、肩にアレだけの張りがでない。)
トライしてみました。肩上げによって袖丈を変える事ができるので
戦闘服のようにみんなが着用するデザインには打って付けですね!
肩上げは外して縫い直せば、袖丈が変えられます。

3枚目に着る上着
3枚目は装飾上着です。
ベストのような感じに思ってください。
これまた、おそらくなのですが、後ろスカートとベルトが一体化になっていると思われました。
なるほど!!これで全ての衣装がまとまって、激しい動きにも乱れないのか!!と思いました。
後ベルト部分のブラウジングが綺麗に出ているのも納得でした。
着用も簡単です。陣羽織のように羽織って横に付いているベルト布をサイドで留めるだけです。
目をつぶって着ても画像のように着られそうですよ!
改めて考えられているデザインなのだなぁと思いました。
皮ベルトをしなくても充分、様似なります。

皮ベルト
素材は、縫製をカバーするのに上等素材を選びました。
気に入っていただけると思います。
ただし、縫製は似せる事だけいっぱいいっぱいです。ごめんなさい。
あんのミシンで真似できる範囲の細工をしてみました。

これを着てイベント参加してくださると嬉しいなと思っています。
ご依頼、ありがとうございました。


                    さいほう箱  あん




              オーダーのお問合せは、こちらから