圭様衣装完成報告

あとがき

インナーから製作を始めてジャケットのみ、というところまで来たところで随分と悩んでしまいました。
ジェケットの無地から柄入りも視野に入れましょう。
とのお打合せ結果をもとに色々と素材を見て回ったのですが
出来上がったところまでの雰囲気で合わせると、かなりデザイン画のイメージから遠のいてしまってしっくりいきません。
幾つか選んだ素材も合わせて見るとジャケットのインパクトが強く出てしまい、デザイン画を無視するようでできませんでした。

今回の柄入りという思いは、デザイン画を元に完成させてから検討しようと決めました。
無地で仕立てた方はインナーのニットにも合わせた素材感で
初めのイメージとは少し違う物になりましたが
風合いやバランスなどデザイン画を忠実に製作しています。
真っ黒ではなく少し青み掛かったお色でモチーフが施されています。
気に入って頂けると嬉のですが・・・。

クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

デザイン画の衣装が完成したところで、今度は少し冒険をする事にしました。
選んでいた素材の中から中華風の高貴な素材を選んでみました。
まさにシルクのような色合いでしたので2枚仕立てでたっぷりと大きめな感じで仕立てています。
他の方の華やかな色使いの衣装には、バランスのとりやすいダークな華やかさが良いかな?と勝手に決めつけました。
圭様とはお会いしたことがないので
あんのイメージする圭様が見つけられなかったのですが
こちらも気に入って下さると幸いです。

両方を兼ね備えたイメージの素材に巡り合えれば、また違ったのかもしれませんが
現在の製作段階から、このような完成報告になりました。
また、帯下の黒の部分を合わせ易い素材を選んだ事によって
セパレート感覚でセットアップを!
白のジャケットもあり!なんて
後からお好みで楽しむ事も出来そうな衣装になりました。(^^

クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

引き続き、ちびもよさん、響生さんの製作のお付き合いもよろしくお願いします。
                              





              オーダーのお問合せは、こちらから