あとがき

ちびもよ様衣装完成報告

ご希望のセパレート仕立てです。
お袖の白を生かして裏地をお洒落にしました。
光に透けると模様が写ります。
肉眼で楽しんで下さいね!
気に入って頂けると思います。

帯部分の前には切り返しを入れておりませんが
後ろ部分には切り返しを入れました。
寸胴にならないように、女性らしいラインを作るよう心掛けています。
帯裏は滑らない素材で対応していますので分厚い芯を貼らずにすみました。
座った時に帯が堅いと困りますものね!
柔らかいですがウエストに張り付いてくれると思います。
マジックテープで巻くだけです。
帯締めは固定して装着済みです。
ペパーミントグリーンのベルトはリングに通してスナップ止めです。

ブラウス、スカートを着用して着物を羽織ります。
帯をして整えれば着用完成ですので
着付けいらずでOK!

デザイン画のピンクがPC画像ではサーモン系に見えたのですが
帯のワイン色に合わせるためにワイン系のピンクを選びました。
しっかり目のシャンタンですので中華風のテイストたっぷりに仕上がっていますよ。

髪飾りはイメージ通りの寸法では結べませんでした。
りぼんの幅でも随分と結び目の長さが変わってしまったので
ウィックで実際に試しながら製作しました。
画像を参考にして下さい。
りぼんに鈴が付いておりますので鈴の所を結わいた髪にのせ、
鈴の所からスタートして下さい。
残りのりぼんの長さが左右同じくらいになる所までりぼんを髪に巻いたら
そこで結んで下さい。
そうすると、画像のような大きさのりぼんが同じように結べます。

リボン幅をもう少し広くしたかったのですが
広くすると結び目が大きくなりすぎてあまり形の良い物ではありませんでした。
作りりぼんですと可能なのですが、作りりぼんにするとご希望のイメージから遠のいてしまうので
一番ベストな幅のところをこちらで決めさせて頂きました。
気に入って頂けると良いのですが・・・。

クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック









                              





              オーダーのお問合せは、こちらから