クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


12時の権力者

  あとがき

完成報告です。
セット内容は、ワンピース、パニエ、尻尾、ドロワーズです。
帽子とかばんはイメージで私物を使って撮影しました。
つばの大きさやかばんのデザインなど、少々違いはありますが
着用時のバランスの参考に見て頂けましたら幸いです。

ワイヤー入りパニエですので、ぺしゃんこになる事はありませんが
上から35cm〜40cm程度のみにパニエを重ね履きすると
絵のような膨らみがもっと作れますので試してみて下さい。

ドロワーズはバイアス取りして、ちょうちんの様にいっぱいに膨らませました。
おしりにループがありますので、尻尾の取り外しが出来ます。

ボディでは手が少し見えますが、ご依頼者様のサイズですと指先が見えるか見えないかくらいになると思います。
ワンピースとのバランスで袖丈を決めました。

パニエが少し長いようでしたので、最後に裾へピンタックを入れました。
ボリュウムに繋がり、良い感じになってくれました。
ワンピースの着丈は84cmくらです。ドロワーズの股下は30cmくらいです。

ひとつひとつのパーツを作って行く時に色や形がとても心配になってしまったのですが
合体していくとともにイメージが出て来た気がして、今は納得できるものとなりました。
ご依頼者さまから伺ったイメージのキャラを思い浮かべながらの完成報告でした。




さいほう箱  あん                               





              オーダーのお問合せは、こちらから