クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

遥かに仰ぎ麗しの

完成報告です。

トップブラウス
トップはブラウス仕立てを予定しておりましたが
ブラウスがベストの下でもたつくようでしたので一体化に変更しました。
後ろファスナーです。
ベストの素材がしっかりっしているので違和感なく仕上がりましたよ。
裏地はハリのあるポリ系ではなく
しんなりしたレーヨンを使いました。
レーヨンは水洗いすると縮みますのでお手入れはドライクリーニングでお願い致します。
また、後ろのリボンをベストに挟み込んでおりますので結んでいただいても良いですし
りぼんを留めるループを作りましたのでりぼんの形を作って止めて頂けましたら
綺麗なりぼんが簡単に作れます。
リボン部分でウエストのサイズ調整が出来るのをねらって、このお仕立てにしました。
気にって頂けると思います。

スカート
スカートはヒップ周りが綺麗にでるようにローウエストでお仕立てしています。(画像を参照してください。)
Mサイズに合わせた腰回りで製作していますがスカートが長く見えるときは若干ウエストに近い位置で着用下さい。
スカートのアンダースカートも一体化です。フリルが少し見える程度に仕上げています。
プリーツの裏にはステッチをかけていますのでプリーツの形状も保てるようになっています。

つけ襟
つけ襟はトップブラウスの上からお付け下さい。

マント、ケープ
マントは別仕立てが良いとの事でしたのでケープ部分とは別々にお仕立てしました。
ケープ部分の構造は解らなかったので頂いた画像からの想像でお仕立てしました。

昨年の分校制服に続いて本校のご依頼もありがとうございました。
楽しく製作させて頂くことができました。

                        






さいほう箱  あん                               





              オーダーのお問合せは、こちらから