クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


あとがき

零の軌跡/ランディ

ランディの完成報告です。
ランディを製作するにあたっては、生地選びに悩みました。
単色であれば比較的キャラクターに合わせた生地選びが出来るのですが
難しいお色に加えて配色になっている・・・
キャンパス地辺りが一番縫い易くて近い所なのですが
ロイドの表情が物足りない様に感じて
ぎりぎりまで悩んで生地選びをしました。

いつものように無い色が登場した時は
裏地や芯を使って、似せていくように作ります。
想像段階では全く未知なのですが
少しづつ形になっていくと先が見えてきます。
生地的には柔らかい素材でしたのでニット芯を貼った上からしっかりした芯を重ねたりしています。
全体の重さは裏地に合皮を使う事で解決しました。
当初は裏地にはキャンパス地を使おうと考えていたのですが
ごわごわする感があったので、思い切って合皮にしてみました。
すると、なめらかになってとても自然に仕上がりました。
製作の途中からは夢中にコツコツと細かな作業をこなし
ファスナーが付いた辺りからは、早くお見せしたいなーと思いながら縫っていました。(^^

ランディとロイド、ともに製作させて頂きありがとうございました。m(__)m
細かな部分で設定を理解しようと一生懸命イラストとにらめっこしたのですが
少々、確かな判断が付かない所は強引に仕上げました。
お任せ頂きありがとうございました。
気に入って頂ける事を祈ってあとがきを終わります。

                    
                           

さいほう箱  あん                               





              オーダーのお問合せは、こちらから