クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


あとがき

トイストーリー から ボーピープ


もうすぐハロウインがやって来ますね!
愛らしい キャラクターに出会えてとても楽しかったです。

陶器の電気スタンドのおもちゃ、ボーピープそのもののイメージでというコメントを頭に製作させて頂きました。
スカートの膨らみが特徴でもあったので、パニエの上から重ねて履くパニエを一緒に製作しました。
(画像には映っていませんがセットに含まれています。)
撮影は抑えた膨らみで撮りましたがしわがぴっちり伸びるくらい膨らませても良いかもしれません。
スカートとトップはセパレートでお仕立て、トップは一人でも着られるようオープンファスナーを上から下へ下すようにしています。
ひとりで着るときは、少しファスナーを掛けて、頭からかぶるとファスナーが締めやすいです。
ヘッドドレスはボンネットのようなデザインですが、とても造りが大きいのでお帽子を作る感覚になりかなりしっかりした物になりました。
結果、重さもそこそこありますので固定用のリボンが付けてあります。
ウィック、頭に固定可能であればりぼん無しで着用して頂けるようなデザインに整えました。
でも野外ならリボンがあった方が安全かも・・・と感じました。 ^^;
リボン無しで着用したいときは、固定に工夫を凝らしてみて下さいね。

ドロワーズは見えないので掛けたままで撮影しました。
近くからは見えにくいですが、離れてみるとドロワーズの可愛らしさがボーピープを引き立ててくれる事間違いなしです!

また、ご縁を頂けましたこと心より感謝申し上げます。


さいほう箱  あん



                           

                              





              オーダーのお問合せは、こちらから