クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


あとがき

リネージュ/ エルフ

ニュー・リメイクとしてのご依頼です。
長い間ご愛用下さり、そしてリメイクしてさらにご愛用くださる、
心から嬉しいご依頼を頂きました。(^^

プレッシャーを感じつつ、より良い完成に努めさせて頂きました。
ご希望通り、画像の範囲では変わらない素材選びで製作しています。
ただし、6年前は困難だった合皮や皮素材を染める方法も今回は見つかりましたよ。(^^
これも、技術の進歩でしょうか?
それとも、需要の多さでしょうか?
なので、染めている部分は合皮、皮専用の染料を使用していますから
前作で心配していた色あせの心配もなくなっています。

上着とスカート部分は前作同様、合皮を使いましたが、
グローブ、レッグ、襟の部分部分では、ニット素材から本皮に変えました。
とても雰囲気のいい色合いの皮に出会えたので・・・・
皮が軟らかかったので、ご希望のようなフィット感を持たせられる縫製方法も効果的になりました。
模様部分はリアルプリントを頂けると嬉しかったのですが、参考画像でがんばってみました。
気に入って頂けるか心配です。(^^;
襟の部分においては、土台部分を柔らかい芯にして上部分を無くしています。
首に沿うようにしましたので、見た目重視よりも動かしやすくなったと思います。
柔らかい分、着崩れの恐れがありますので襟と襟の間と襟と身頃の間に4か所スナップを設けました。
着用すれば、その位置にスナップが来ますので難しい位置ではありません。

今回使用したボディは依頼者さまと同じサイズのボディですので
ぴったりとフィットしてくれる事と思います。(^^

新しくなったエルフをさらにご愛用頂けます事、心から感謝申し上げます。
そして来年もまた、元気にさいほう箱のお仕事ができる事と思います。
素敵なご依頼を心から ありがとうございました。 m(__)m
                     


さいほう箱  あん



                           

                              





              オーダーのお問合せは、こちらから