クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


あとがき

美女と野獣 ベル

完成報告をさせて頂きます。
製作日記で書かせて頂いた内容は重複になってしまうので省略致します。
日記を見て頂けましたら幸いです。

画像で使用したパニエは膨らみが優しいものになっておりますが
もっとハードなワイヤー入りの膨らみが大きなパニエを使用しても大丈夫です。(^^
ダブル幅の生地が使えましたので剥ぎを入れずに綺麗な膨らみを出すことが出来ました。
ドレスを製作する時に一番懸念する部分なので、本当に良かったです。

参考資料のドレスのイメージを生かせるよう努めました。
グローブに関しましてはドレスと同様の生地なのでストレッチ性が無いため、指までの製作が不可となりました。
ダブつかないよう、ファスナー仕立てにしておりますが
やはり、既製のグローブのようにはお仕立ては出来ておりませんのでご了承下さい。
使用した生地がバックサテンで、裏、表どちらを使うか迷ってしまうほどの柔らかい素材でしたが
ドレスではサテン側を使わずグローブでサテン地を使うことに致しました。

ベルらしさは十分出せたと思いますが、頂いた実際の参考衣装までには至れてない部分があります。
ご用意できる素材にも限りがございましたので、製作の完成にてお許し頂ければ幸いにございます。

ご依頼を下さいましてありがとうございました。

                             


さいほう箱  あん



                           

                              





              オーダーのお問合せは、こちらから