クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


あとがき

シャルロットデュノア

完成報告です。
今回ご依頼の衣装は私の中では最も経験値の少ないサイズでのご依頼でしたので
かなり勉強させて頂く事が多かったように思います。
キャラクター衣装を再現するにあたって身長やサイズが近ければ近いほど再現しやすいというのは
分かっておりましたが、製作にあたっての矛盾を考えるところにやりがいを感じていたので
トライをさせて頂きました。
ひと眼でシャルロットと分かって頂けることは一番ですが
普通サイズで製作させて頂く素材や手順を変えずに製作を展開させられるかが少し不安でした。
製作させて頂きながらいつも思っていることは、着用する方が人であるという事です。
なので、限りなくリアルな世界で通用するような素材を使って表現したいという想いが募ります。

着心地が悪くない!
お手入れがしやすい!
長時間の着用にも疲れない!
保存がしやすい!
何年も型崩れしない!

等々ですが、キャラクター衣装を製作していく上では無縁に近い状態ですが
ご依頼者さまとその矛盾を埋めていきながら
末永くお傍において頂けるような衣装を目標においております。

今回の衣装は、そんな意味合いからも修行させて頂いた衣装になりました。
思ったよりも道のりは長かったのですが、完成に至れましたことを嬉しく思っています。
ご依頼者さまがご満足して下されば、さらに嬉しい限りです。

追伸
着丈については、着丈を好みの着丈にしてしまうとシャルロット感がかなり失われてしまう為、
袖丈の長さからキャラクターに合わせました。
ご了承頂ければ幸いです。



                             


さいほう箱  あん



                           

                              





              オーダーのお問合せは、こちらから