クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

NOZOMI様ご依頼のヴァンパイア騎士制服/黒主 優姫

完成報告です。
黒なので素材感をお伝えするのが難しかったのですが
ライトを当ててがんばってみました。
デザインと素材がぴったりと合ったお洋服になりましたよ。
まさに制服として着て頂けます。
スカートには裏地がありませんが
上着には裏地を付けましたのですべりも良いと思います。
サイドにもボックスベンツがありましたので
パニエを着用してボリュウムを出しております。
そのままストンと履いても可愛かったです。
ご心配のフロントボタンは画像のような内ボタンになっています。
5番目にもホールがありますが5番目のボタンは見えるとカッコ悪いかな?と思い付けておりません。
身長とのバランスにもよりますが
着用してみて必要な場合はお手数ですが付けて頂く事になります。

襟、ラインの出方には微妙に思い通りに出なかった部分もありますが
縫い合わせる前に入れられたことで、思い切ってよかったです。

画像ではお見せしずらい部分なのですが
袖口が結構お気に入りです。
コミックを読んで印象的だったのが袖口でした。
かなり多くショットがあり印象が深かったぁ!
コミックのイメージ通りの袖から覗くブラウスやカフスのごっつさに気を使いました。
本当は本物のカフスボタンをご用意していたのですが
絵のカフスホールとボタンの大きさに矛盾があり本物では仕立てることができずに
見せ掛けホールでボタン留めという結果になりました。
幸い、ワイルドなデザインの袖口デザインなので
見せ掛けでも問題なく着用できるのでよかったです。

思わずこんな制服の学校があればいいのにーと叫んでおりました。

絵の中に留まらず製作させていただけましたこと心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


                    さいほう箱  あん




              オーダーのお問合せは、こちらから