クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

MALINOさまご依頼の「FALLEN」/サヘル

サヘルの完成報告です!
ご依頼者さま自らお作りになられたキャラクターの衣装を製作させていただくことになりました。
気に入っていただけると良いのですが・・・・

頂いたデザイン画をもとにMARILO様サイズで製作いたしました。
縫製方法はデザイン重視の為、少々変更する箇所もございましたがご了承くださると嬉しいです。
後ろファスナーのワンピースというイメージだったかもしれませんが
製作上は、スカート、袖付きビスチェ、ベスト、という構成で仕上げさせていただきました。
スカートは後ろファスナーです。(横のサイドスカートにひびかないように)
ビスチェは上から下に下ろすサイドファスナーです。(なくてもかぶって着用できますがヘアスタイル等を崩さないために付けました)
ベストはサイドホックです。(後、及び前の編み上げを固定したかった為です)

画像では分り難いのですが裾が前上がりで後ろが長くなっています。
合わせてパニエもご用意させて頂きました。
ワイヤー入りの市販のパニエをカットして裾をオーガンジで整えました。
裾がめくれてもフリルが見えて可愛いです!
フリルはドレスに合わせてドレスより落ち着いた色のオフにしましたので
パニエのお色と合ってないのが気になりますが、見えない部分と了承下さると幸いです。

ドレスはベストが無くてもとても可愛らしくてそのまま着用できそうですが
胸元のフリルが重いのでボディでは倒れがちでした。
ベストを着用すると紐の固定により安定します。

ビスチェにはストラップを付けられるようにしてありますので
必要な場合は透明ストラップ等をご利用下さい。
透明ストラップ1組をご用意してあります。

また、ベストは伺ったサイズで仕上げておりますがフィットしない場合は編上げで調整をしてください。
編上げ部分の紐取替え紐をご用意しております。

この度のご依頼ありがとうございました。


                    さいほう箱  あん




              オーダーのお問合せは、こちらから