クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

あきやさんご依頼 犬夜叉のお母さん



完成報告です。

やっと完成した犬夜叉お母さんの衣装です!
今回の作品は自分の未熟さを思い知らされたような思いがいっぱいです。
資料少ないお母さんの画像から絵付けという方法を選びましたが
それはそれは、難しく気の長い作業となりました。
完成した達成感と、満足感はありますが
果たして、あきやさんのご依頼にお答えできたかは疑問に残る作品となりました。

唐衣と裳については、絵柄を重視するために製作しておりません。
みせかけの袿(うちき)と上着のみという仕立てで構成してあります。
絵付けを選んだことで、これが精一杯になりました。
お仕立ては、きちんと裾回し(八卦)を付けた合わせ仕立てとなっています。
下に着る着物についても同様のお仕立てです。

十二単と比べてしまうと豪華さにかけるかもしれませんが
犬夜叉のお母さんというキャライメージは出せたと思っています。
長い長い間、お待たせいたしましたが
完成作品をお見せできて、あんもほっとできます。
とても勉強になる衣装になりました。
                   


             
                    さいほう箱  あん





オーダーのお問合せは、こちらから