クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

優希さんご依頼のダブルエプロンのメイド服



完成報告です。

オリジナルメイドにお目を止めて頂きありがとうございました。
優希さんのサイズにあったものにお仕立てさせていただきました。
パニエのご相談から沢山イメージを頂くことができ、楽しかったです。
スカート丈には悩みましたね!(^^

使用した素材等はオリジナルと同じものです。
Sサイズの優希さんをイメージしてすべてパターンどりをやり直しました。
全体のデザインは変っておりませんが、着丈に合わせたパターンどりに心がけております。
ヘッドドレスに関しては、ご希望通りカチューシャもプラスアルファ致しましたので
画像でみてくださいね!

ご希望でしたのであんの使用しているパニエをUP致しました。
パニエでイメージも変えられるので色々楽しまれるといいですね!
あんは、プリンセスパニエを2枚持っておりました。
1枚はそのままで、もう1枚はセミロング丈にカットして、
裾の部分でさらにミニを作りました。
セミロングになった方は、ボリュウム調整や丈の調整をするためにさらに1枚をはがし
2枚にいたしました。
これで、どんな丈のスカートも自由自在に調整できるという訳です!
結構、重宝しています。
1枚目の画像はそのままです。
2枚目以降は分解したパニエ3枚です。
最近は、ワイヤーが外せたり、長さ調整ができるものもあるようなので
こんな事も必要ないかもしれませんね!
ご参考までに・・・。
良いアイデァ、情報などあればあんもお聞きしたいです!
教えてくださいね!



             
                    さいほう箱  あん





オーダーのお問合せは、こちらから