クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック

 

★☆★あきらさんご依頼 ビクトリアンファッション ”イザベラ”★☆★

大変お待たせ致しました。
完成報告です。

デザイン画を頂いた時はどうなるかと思っていましたが
イザベラ、完成できましたね。
うやわらかいベロア素材でしたのでドレープが綺麗にボリュウムを出してくれています。
実際はパニエなしでもいけると思うのですが
今回は9号サイズのボディなのでウエストを強調させる為に薄いオーガンジーのパニエを着用させています。
ヒップ周りにはボリュウムがでる工夫をしています。

ブラウスは全体を考えて綿ではなく化繊にいたしました。
ジャケット着用を考えた控えめのデザインにいたしましたが
上品なシルクタッチのレースを豪華に使いました。
ボタンも合わせてインパクトのあるパールと石の入った豪華版です。
ジャケットのボタンもおそろいです。

スカートは少しデザイン変更いたしました。
腰にフィットしたマーメイド型でしたが、スリムなボディを生かしてギャザーを入れたバルーン型のマーメイドに。
バッスルがなくても綺麗に着用できます。 後ろのスリットからは7段のフリル、ワインに合わせてピンクに白のオーガンジーをのせました。
かなり引きずりますがかっこよくたくし上げてください。

バッスルはフロントを固定して、たくし上げ部分を自由に形作れるように致しました。
全体は取り外し出来ますので、別素材でオリジナルで、あとから作製しても楽しめますよ。
スカートにループがありますので、バッスルに付いているホックをスカートにかけてください。
現在はそのままにしてありますので作り直すときは参考にして下さい。

コルセットにはお帽子用の芯を貼り、さらに編み上げループは滑らないように皮紐を使っています。
リボンで締めても緩みませんので思いっきり締め上げて下さいませ。
ただし、肩部分は外れますがかぶって着ていただくか、もしくは前の編み上げを後からして頂くことになります。
着る時よりも脱ぐときの方が時間がかかりそうです。
もったいないとは思うのですが、脱ぐときは前の編み上げをはさみでパチンときってしまうのも方法かな?(笑)

ジャケットは着まわしをご希望しておられましたので、ベロア部分は衿スカーフとカフス仕立てになっています。
衿スカーフとカフスを外せば黒一色の襟付きジャケットになります。
見えにくいですが豪華な黒のブロードを縁どっていますので別のお衣装でも活躍して頂けると嬉しいです。
衿スカーフはスナップで取り外し出来ますが、カフスは2箇所糸止めしてありますので
面倒でも糸止めしてください。カフスの下にもブロードの飾りがあります。
裏地もコート用の地模様(馬の刺繍)入りを使用いたしました。

最後にヘッドドレスになりました。
こちらは絵に書いて頂いたとおり作ってみました。
アップヘアに、ちょこんと乗せるイメージの大きさにしてあります。
画像は、アップヘアではないのですがイメージをつかんで頂けたらと思いました。

追伸
7号ボディがありませんので9号ボデイに着用させていますがアームホールやウエストなどは
体系に合わせたサイズにしております。


             
                    さいほう箱  あん





オーダーのお問合せは、こちらから